MAIL MAGAZINE

④ 美肌への近道 Vol3、適切な睡眠時間の摂取について


こんにちは。

このメールマガジンでは美肌への近道という事で第3回の今回は適切な睡眠時間の摂取についてお話します。

 

バックナンバーはこちら → http://cefiro.co.jp/mailmagazine

 

◇◆美肌への近道vol,3適切な睡眠時間の摂取◆◇

 

お肌にとって睡眠はとても大切な事です。22時~深夜2時までを睡眠のゴールデンタイムといい、この4時間の間に美肌に重要なメラトニンと成長ホルモンが活性に働き肌の新陳代謝や再生を促進させ美肌へと導いてくれます。

しかし単純に22時から2時まで睡眠を取ればいいのではありません。

まずメラトニンは目に朝日を浴びる事で夜の分泌の準備が始まり目に日の光を浴びてから約14~16時間後に分泌が始まってその後2~3時間の間に入眠することが最も質のいい睡眠といわれています。例えば朝6時に起床した場合20時頃分泌が始まり22時~23時に就寝するのがベストですね。このサイクルを自分の生活リズムに当てはめ就寝時間を規則的にする事が大切です。

次に成長ホルモンですが22時から深夜2時の間に最も分泌が多いと言われます。しかしそれには深い睡眠が必要です。しかし現代では仕事や人間関係などのストレスにより深い睡眠が取れていない方が多いと思います。

それを解消する為、例えば入浴でリラックスを得るといいですね。少し温めのお湯に長くつかり体を温める事で良質な睡眠に繋がります。そして睡眠前にはしっかりとお肌の汚れを落とし、お肌のResetをする事が大切です。基本的には日々の生活習慣が大切ですが落ち着き休めるお肌作りをするためにブランコムネージュ石けんで美肌へのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

次回Vol,4は「規則正しい生活リズム」についてですので次回も宜しくお願い致します。

ご購読頂きまして誠にありがとうございました。

 

◇商品のご注文、詳細、お問い合わせはこちら◇

 

HPURL: www.cefiro.co.jp

 

フリーダイアル:0800-700-8888

 

◆フェイスブックページ◆

https://www.facebook.com/cefiropage でも情報配信しておりますのでこちらも是非ご覧下さい。ページへいいね!して頂けるとお得な賞品が当たるキャンペーンも実施しています。


投稿日: 2014/02/18

<< 一覧へ戻る

コメント