MAIL MAGAZINE

② 美肌への近道vol,1 ターンオーバーについて


こんにちは。  株)セフィーロメールマガジン担当の田村三成と申します。

弊社では化粧石けん「ブランコムネージュ石けん」の製造企画、販売を行っております。

会社概要、商品詳細についてはHP www.cefiro.co.jpをご覧ください。

このメールマガジンでは美肌への近道ということで下記①から⑧を順次配信して参りますので宜しくお願いします。

◆◇◆◇◆美肌への近道 目次◆◇◆◇◆

①ターンオーバーとは?

②日常生活における汗や、表皮の汚れ、化粧を完全に綺麗に落とすこと

③適切な睡眠時間の摂取

④規則正しい生活リズム

⑤栄養バランスの取れた食事

⑥適度な運動

⑦ストレスを上手に発散すること

⑧化粧品の選び方

 

◆◇◆◇◆美肌への近道vol,1 ターンオーバーについて◆◇◆◇◆

第1回の今回は美肌の根本であり、弊社が最も重要だと考えております ターンオーバーについてお話したいと思います。

そもそもターンオーバーとは肌の新陳代謝、肌の生まれ変わりのことをいいます。

人の表皮は4層構造になっており、1番内側で生まれた細胞は日々、 どんどん新しくできる細胞によって外へ押し上げられるように表面まで上がり 最後は垢となって自然にはがれ落ちる構造となっています。 新しく生まれた細胞が最後に表面まで上がり、はがれおちるまでのサイクルが ターンオーバーで、顔であればそのサイクルが約28日間だといわれています。

規則正しいターンオーバーが正常に繰り返されていれば、表皮に汚れや傷があっても 常に入れ替わり、うるおいのある美しい素肌を維持していけるのです。

しかしながらターンオーバーは日々の生活習慣の乱れや 老化による新陳代謝の低下によってサイクルが長くなってしまします。

ターンオーバーの乱れを正常に保つためには規則正しい生活習慣が第1に挙げられますが ピーリングが非常に効果的だといわれています。

ピーリングとは、古い角質を取り除き、肌本来の新しい角質に取り戻すという意味があります。 ピーリングすることにより外側の角質を取り除き新しく表皮の細胞分裂を促し、 ターンオーバーが正常に働くようにしていくのです。

☆そこでブランコムネージュを・・・・☆

弊社が製造・企画販売する「ブランコムネージュ石けん」はアルカリ性で 若干のピーリング効果が期待できます。 日々の生活習慣の乱れや老化による新陳代謝の低下によって 乱れたターンオーバーのサイクルを洗顔によって少しでも正常のサイクルに 戻していけるお手伝いができればと思います。

しかしターンオーバーのサイクルの乱れを正常にするには目次の項目

日常生活における汗や、表皮の汚れ、化粧を完全に綺麗に落とすこと 適切な睡眠時間の摂取 規則正しい生活リズム、 栄養バランスの取れた食事 適度な運動、 ストレスを上手に発散すること 化粧品の選び方   この7点が非常に大切なので、随時、配信していきたいと思います。 次回vol,2は「日常生活における汗や、表皮の汚れ、化粧を完全に綺麗に落とすこと」について 配信しますのでよろしくお願いします。

 

◆◇◆◇商品のご注文、お問い合わせはこちら◆◇◆◇

HPURL:www.cefiro.co.jp

フリーダイアル:0800-700-8888

 

◆◇◆フェイスブックページ◆◇◆ https://www.facebook.com/cefiropageでも 情報配信しておりますのでこちらも是非ご覧くださいませ。 ページへいいね!して頂けるとお得な賞品が当たるキャンペーンも実施しています。


投稿日: 2013/11/08

<< 一覧へ戻る

コメント